男性から求められる女性像

単純な性の対象としての女性に加えて

男性はどのような女性を求めているのか。



男性が女性に求める女性像について

なるべく客観的に考えてみました。



特に日本の女性は

か弱くて

控え目で

気配りができる

優しい女性像

が求められているところがあると思います。



映画など観ていても

物語のか弱いヒロインは悪者にさらわれ

勇敢な男性の主人公が助けるパターンが多いですね。



一方、

海外では少し違っていて

囚われたヒロインは助けに来た勇敢な男性と共に

悪者をやっつけるような勇ましい描写が多いように思います。



スターウォーズのレイア姫は囚われの身ながら

最後は悪党のボスのジャバを鎖で絞殺する勇ましさを見せます。



文化的にはか弱さを求められる日本女性ですが

シングルマザーや管理職などで

力強さをも求められる矛盾があるように思います。



元々の肉体的な力や理性で比べられて

男性よりも劣っているような扱いを受けつつ

強さも求められる。



でも

どこかで男性を越えてはいけない風潮もあり

弱い男性の下に収まらざるを得ない場合も多いように思います。



このような矛盾した環境では本当の自分らしさを見失いそうになるのも無理はありません。




カラーセラピーで自分らしさを表現する色を見つけ

それをメイクアップで表現していきませんか?


心が喜ぶカラーでメイクセラピーの詳細はこちら





カラーセラピーとメイクセラピーで内面の豊かさを外面に ~色彩美容心理学研究所・カラーコミュニケーションズ~

色彩美容心理学研究所カラーコミュニケーションズのホームページにお越しいただきありがとうございます。 カラーセラピー(オーラソーマ)、メイクセラピー、マインドフルネスを使ったメンタルヘルスセミナー、各種イベント、個人カウンセリングなど承っています。

0コメント

  • 1000 / 1000