リアルとスピリチュアルの狭間で揺れているあなたへ

私のブログは私がなんとなく感じていることをネタに書いています。

私は霊感みたいなものは全くないのですが
嬉しいことに
よく、「今の私にピッタリのブログです!」と驚かれることがあります。


日々、セラピーやカウンセリングをさせていただいて
沢山の人達の心に触れている私の心が感じていることですから
複数の無意識の繋がりの何かからの刺激を受けているのかもしれません。


そう考えると
心というものは人知を超えた壮大な世界だなーと思います。


その反面で

スピリチュアルな世界は保証も責任もないとても危険な世界でもあります。

ぶっちゃけ、
スピ業界は言ったもん勝ちなところがあります。

誰が言ったかわからないような理論が
いつのまにか宇宙の真理にすり替わっていたりします。


傾倒し過ぎて現実的な判断を大きく誤ったり

詐欺まがいのビジネスに巻き込まれたりして

大きな損失を被る可能性もあるわけです。


一方で科学の世界は統計なので合理性、客観性、正確さを測るには欠かせません。

数字は嘘をつきません。

より多くの人に納得していただき、同意を得るために
数字は必要です。


私のところに来られる方の中には
どちらかといえば
精神世界に傾倒しているというよりも
この数字や正しさの世界に疲れ果てて来られる方も多いのです。
(私がメイクという現実的なツールを使っているからかもしれません)


私自身はというと
数字や正しさの世界に疲れ果てて
精神世界に癒された経験は大きかったのですが


その反動で

精神世界に依存し過ぎて現実を疎かにして苦しんだ経験もあります。


ブルーは精神世界に
レッドは物質世界に関連します。

今のあなたが
精神世界寄りなのか
物質世界寄りなのか
あるいはちょうどいい具合なのか

何かモヤモヤが続いているとしたら
ちょうどいい具合ではないはずです。


その答えはあなたの中にあります。

カラーセラピー(オーラソーマ)の良さは
あなたの内側の答えを見つけるサポートが出来るところです。

お気軽にいらしてくださいね^ ^




カラーセラピーとメイクセラピーで内面の豊かさを外面に ~色彩美容心理学研究所・カラーコミュニケーションズ~

色彩美容心理学研究所カラーコミュニケーションズのホームページにお越しいただきありがとうございます。 カラーセラピー(オーラソーマ)、メイクセラピー、マインドフルネスを使ったメンタルヘルスセミナー、各種イベント、個人カウンセリングなど承っています。

0コメント

  • 1000 / 1000